ゆるまに日記

産休をきっかけにブログ始めました。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。妊娠中や日常の出来事を忘れないようゆるく更新していきます。

【34w6day~35w2day】検診と保育園とランチ 今週のまとめ

今週は大雨だったり5月なのに猛暑だったり変わりやすい天気でしたね。

そんな1週間のまとめ日記。

火曜日は定期検診。

赤ちゃんの体重は2288g、2週間前の検診から約400g大きくなってました。

成長はいたって順調のようでした。検診の日に限って、とんでもない大雨が・・・

もしかして、赤ちゃんは雨男?!

本当は検診のあとに渋谷に行きたかったのですが、雨がひどすぎてやめました。

友人の出産祝いを買いたかったんだけどなー、次回だな。

 

木曜日はマツエクをつけにいきました。もう10年ぐらい地元にある個人でやっているお店に通ってます。出産前にあともう1回行きたいと思ってます。施術中にお腹が張らないかどうかだけが心配。わたしのお腹は張りやすい気がする。これまで美容室と健康診断中の仰向けで2回ほど貧血を起こしてるんですよね。

でもできればギリギリ前につけにいきたい。しばらくすっぴんで過ごすことになるので・・・

さて、この日のランチはメキシカン料理。都内に何店舗かあるエルトリートです。

エルトリート

 

昔からメキシコ料理が大好き。

エルトリートにはじめていったのは小学生の頃。

タコスやアボカドが大好きで、特にワカモレがお気に入り!

メキシコ好きが高じて、ハネムーンもカンクンに行きました。(その話はまた別の記事でじっくり書きたいと思います)

 

エルトリートのランチは最近ずっと土曜日だったので平日行くのは久々です。土曜日はランチやらなくなってしまったんですよねー残念。チップスも無料でついてたんですけど今はそのサービスもなくなってしまった。

 

今回オーダーしたのはエルトリートコンボです。

エルトリート

 

これ大正解!

トルティーヤにサラダを巻いて食べる「トスターダ」というメニューがお気に入りなんですが 、トスターダもついててエンチャラーダやタコスもセット。ドリンクセットで1,180円(税抜)&アイスティー(飲み放題)

 

エルトリートにもしばらくいけないかなー

出産まであと約一か月なので、その他のメキシコ料理巡りしたいな。

 

あと区役所にも行ってきました。

目的は保育園探し。来年2020年の4月に入園したい場合は今年の10~11月あたりに申し込みが必要なようです。これからじっくり検討していきたいと思います。

 

金曜日は地元の友達とランチ。

本当は3人だったんだけど、1人子供が熱が出てしまい2人でランチしました。

中学からの友達でみんな子持ちです。平日ランチなんて産休中しかできないので嬉しいなー。

オーガニックのお店に行きました。

tabelog.com

 

メニューはサラダやお肉などの料理、パスタがあり

パスタセットにしました。

セットのにんじんスープ。オーガニックサラダもセットでついてきます。

チェルディ

 

パスタはトマト系とクリーム系とウニなど3種類あり、クリーム系にしました。

チェルディ

 

ドリンクがコーヒーか紅茶(どちらもアイスもあり)が選べて1,400円(税込)

ゆっくりできました。

 

抱っこ紐とベビーカーをまだ買っていないので、友人にリサーチ。2人のお子さんのママなのですが

抱っこ紐は

ベビービョルとエルゴを

ベビーカーは

マクラーレとエアバギー

を使用していたそうです。

 

ベビーグッズも流行りがあるみたいですね、10年前はベビービョルが流行っていたそうなのですが、今はエルゴの方が人気ではないかとの事。

まずはブランドを知るところからですね・・全然ちんぷんかんぷん(笑)

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

海外オプショナルツアーアクティビティ予約サイト【タビナカ】