ゆるまに日記

産休をきっかけにブログ始めました。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。妊娠中や日常の出来事を忘れないようゆるく更新していきます。

蒙古タンメン中本/錦糸町店 新規オープン

蒙古タンメン中本のファンです。辛いものが好き。ラーメンも好き。

さて、錦糸町にやっとオープンしたので行ってきました。

tabelog.com

亀戸店からの移転で確か当初は4月オープンだったはず。ずっと待ってました。

お伺いしたのはオープンの翌日です。

並んだのは15分ぐらいだったと思います。時間帯は12時半すぎぐらい。

新しいお店だから店内は綺麗!テーブル席も2席あり、まずまず広かったです。

店員さんが並んでいる間、椅子に座りますか?と声をかけてくださいました。

中本の店員さんは気遣いが素晴らしいなーと思います。

 

オープン記念という事でバッチをいただきました。

中本

中本グッズをもらうのははじめてなのでうれしいな。

 

今回オーダーしたのは蒙古タンメンの麺少な目。

いつもオーダーするのはレディースセットか蒙古タンメンのどちらかです。

旦那は辛いのが苦手で塩タンメンか味噌タンメン。一度だけ蒙古タンメンにチャレンジしてたんですが、その時は半端なく汗かいてました(笑)

でも、せっかく来たからやっぱり蒙古タンメンが食べたいみたい。

辛さを和らげる方法をググってたところ、粉チーズと卵が効果的みたい。

ってことで、トッピングを追加しました。

 

蒙古タンメン

蒙古タンメン

 

美味しい!スープがやっぱり美味しい。麺少な目がちょうどいい。

野菜がたくさん入っているのも◎。

 

旦那の粉チーズは大正解だった模様。

スープをわたしも少しもらったのですが、めっちゃまろやかになっている。

辛さがない。味変にもオススメかも。

 

わたしは次回は次の辛さレベルにチャレンジしようかな。

まだいけそう!

 

錦糸町店、お持ち帰りはまだやっていないようです。

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村