ゆるまに日記

産休をきっかけにブログ始めました。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。妊娠中や日常の出来事を忘れないようゆるく更新していきます。

【36w5day】定期健診 NST初体験

今週は定期健診でした。これから健診は週一になります。今回は赤ちゃんの心拍検査NST という検査を受けました。陣痛室で20分くらい、胎動を感じたらボタンを押して心拍をはかるような検査で特に問題なしでした。

そのほか、通常の健診と細菌検査、血液検査もあり二時間かかりました。

赤ちゃんの体重は2600gぐらい。わたしはちょっと大きめ?と思ったのですが、サイズは至って平均だそう。

動き回っていて脚のサイズがはかれず、先生を困らせてました(笑)

胎動が激しいとまだ産まれないという記事をネットでみたので先生に質問したところ、一概にそうとは言えないそうです。胎動が激しいまま翌日産まれた妊婦さんもいたと仰ってました。妊娠って本当に個人差があるんですね。


今日は旦那が夜勤で日中お家にいるのでわたしもまったり読書してます。

今読んでいるのはこちら。

f:id:yurumani:20190604140004j:plain


Daigoさんの本を読むのは初めてです。

海外ドラマのメンタリストにハマってて、メンタリスト繋がりで気になって購入しました。読みやすいです。