ゆるまに日記

産休をきっかけにブログ始めました。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。妊娠中や日常の出来事を忘れないようゆるく更新していきます。

Yahoo!ニュース見るのやめて3日目。

引き寄せとかに興味があります。

悪いニュースをみてると引き寄せるという話を以前から聞いたりしてて。


あと、今時間が余ってるので

ついついYahoo!ニュース見ちゃうんですよね。ここ数週間、夜中眠れず今は開き直って起きてるんですが、今のうちにスマホを整理する事にしました。


まずはブックマークの整理。

カテゴリ別に分けて、必要なサイトだけを残して厳選。あとは全て削除。ちょっと今だけ見たいものは一時フォルダを作成してそちらに保存。


Safariによく見るサイトが表示されないように設定する。Yahoo!はググらないと表示されないように設定。


LINEのニュースも非表示設定(代わりに通話コンテンツが設定できます)


お家でもNetflixか録画した番組しか観ないのでニュース観てません。

そんなこんなで3日経ちました。感想としてはすごくいいです。心穏やかになる。

例えば、政治的な事とか、日本人として知っておくべき事などのニュースはある程度必要だと思いますが


悲しいニュースとか芸能人のニュースとか

必ずしも必要ではないニュースの方が溢れている気がします。わたしの人生において、知り合いでもない人のニュースは必要ないかなって。特に周りと比べたり嫉妬するタイプなのでわたしは(笑)知らない方が絶対いいのです。


真夜中、まだYahoo!ニュースをみたい衝動にかられるけどそんな時はブログ書いて気を紛らわせてます。