YURUMANIのブログ

千代田区OLで現在育休中です。夫と息子の三人暮らし。好きなものは夏、海、空。趣味は旅行、ランチ巡り、神社・お寺巡り。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事や思った事をゆるく更新していきます。

ハンバーグウィル 錦糸町/岩中豚100%ハンバーグはソースが種類豊富だよ!

ランチに辛いものを食べようと思ってたけど喉が痛いので、違うものにしようと大好きなハンバーグにしました。

わたしは小さい頃からハンバーグが大好き。洋食屋行くと8割の確率でハンバーグになる。

 

さて、ウィルですが錦糸町駅から徒歩10分くらいのところ。オリナスの近くにあるハンバーグウィルさんです。

f:id:yurumani:20190613014205j:plain

 

コンセプトは女性がくつろげるお店との事です。8割が女性客でした。

 

ハンバーグのソースが3種類から選べて

柚子ごしょう(お店のオススメ)

デミグラス

クリームマスタード

がありました。

 

変わり種が気になりマスタードソースの選択ハンバーグはプレーンをオーダーしました。またレアではなくお肉はしっかり焼いて欲しいとお願いしました。

 

ランチはハンバーグ以外にピクルス、スープ、玄米かパンが付いてきて価格は1,000円。

f:id:yurumani:20190613014827j:plain

 

ハンバーグがくるまで15分くらいかかりますが、ピクルスがあるので全然気にならない。ピクルスは、ほぼ大根でした。

スープはクリーム系で野菜たっぷり。

 

プレーンハンバーグのクリームマスタードソース。

f:id:yurumani:20190613015038j:plain

温玉は無料で付けられます。

 

玄米も美味。量は女性向けで少なめ。

f:id:yurumani:20190613015131j:plain

 

お水ではなく、すこーしガスの入ったお水でした。それも絶妙な炭酸具合でよかった。

 

次は柚子ごしょうソース試したいな。