YURUMANIのブログ

千代田区OLで現在育休中です。夫と息子の三人暮らし。好きなものは夏、海、空。趣味は旅行、ランチ巡り、神社・お寺巡り。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事や思った事をゆるく更新していきます。

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA/辛さが選べる冷麺が本当に辛かった

銀座のマロニエゲート2近くにあるギンザグラッセビルの11階にある焼肉・冷麺のお店。

[tabelog:30301:detail]

 

 先日ソラマチ店が六厘舎より行列を作っており気になりググったら銀座店がわたしの行きたいお店リストにちょうど入っており、出産前にと訪問。

 

13時半頃に訪問。店内は広く空いてるけど店員さんが少なく少し待ちました。

客層は女性が多いですね。赤ちゃんの泣き声が聞こえたので子供の来店もOKぽいです。

f:id:yurumani:20190617181805j:plain

 

 

カウンターは2席セットで広めです。ゆっくりできます。

 

冷麺単品(1,080円)をオーダー。辛さが選べます。選ぶ辛さとはキムチの辛さとの事。

中辛からあり、中辛は普通に辛いそう。辛いのが苦手な方は別辛(キムチ別皿)があるので辛さを調整する事が可能です。辛いものが好きなわたしですが中辛で結構辛かったです。

f:id:yurumani:20190617182243j:plain

 

麺は結構太め。盛岡の冷麺って元々この太さが普通なのかな?モチモチしてボリュミー!スープも美味。だけど、この価格でこの味は普通だと思う。

 

今日から備忘録も兼ねて点数評価もつけていこうと思います!

評価のポイントは

・価格と味が見合っている

・接客

というわけで、あくまでもわたしの独断と偏見ですのでご注意下さいませ。

 

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

点数:3点

 

5点:最高に美味しい!また来たい!

4点:美味しい!

3点:普通

2点:一回で満足

1点:再訪なし