YURUMANIのブログ

千代田区OLで現在育休中です。夫と息子の三人暮らし。好きなものは夏、海、空。趣味は旅行、ランチ巡り、神社・お寺巡り。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事や思った事をゆるく更新していきます。

【0m17d】赤ちゃんと過ごす生後2週間の日々のこと

赤ちゃんが生まれて約2週間ちょい経ちました。最近の私ですがやはり寝不足です。夜中ミルク後にすぐ寝てくれる時とギャン泣きする時があって、寝てくれると2時間くらいまとまって睡眠が取れるのですが、それは半分くらいの確率で残りは夜中から昼まで起きているパターンになります。こればっかりはしょうがないと思うので気長に付き合っていきます。

 

そして出産前にある程度準備はしてたのですが実際に生活が始まると、あれも必要これも必要と出てくる出てくる。Amazon様様です!落ち着いたらこの辺りの記事も書きたいと思います。

 

クライアントさんに「赤ちゃんが生まれると新しい世界が見えますよ」と言われたのですが、この歳になって久々に初めの体験が連続の日々です。授乳、オムツ替え、抱っこ、沐浴、仮眠で1日があっという間に終わります。そして何より赤ちゃんが愛しすぎる!コロコロ変わる表情がとても可愛くてずっと見ていたい。わたしのお腹の中につい最近まで居たなんて不思議な感覚です。本当新しい世界だなーとしみじみ。

赤ちゃんから教わる事も多くて、新しい発見が毎日ある、そんな日々です。  そして旦那が家事全般をこなしてくれて、赤ちゃんのお世話も協力してくれているのですごく頼もしい。2人で大変な時期の子育てを乗り越えて行きたかったので、里帰りはしませんでした(通いで母に来てもらってます)がそうしてよかったと思う。そして旦那が赤ちゃんを抱っこしてると大好きな人が大好きな人を抱っこしててこういうのが幸せだなって思う。