ゆるまに日記

都内下町で夫と息子の3人暮らし。千代田区OLで現在育休中です。好きなものは夏、海、青い空、旅行。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事をゆるく更新していきます。

産後専門の骨盤矯正に行ってきた。そもそも骨盤矯正は必要なのか考えてみた話

産後、約1ヶ月が経ったので産後専門の骨盤矯正に行ってきました。

ググって評価が高めだった恵比寿にある産後整体院の初回体験コースを体験。

 

結果から言うと私はそこまで骨盤は歪んでいないとの事。骨盤が何センチ開いているかどうか具体的にもそもそも分からないそうです。

よく産後は骨盤が開いているから閉じる必要があるって聞く。でもネットでは骨盤は開いたりしない説もあってどれが本当の情報なのかよく分からない・・・

 

体重が今妊娠前と比べてプラス3キロなんですが、これくらいならまだ様子見でもいいそう。

元々腰痛持ちで産後、腰痛が悪化してるのでセカンドピニオンでほかのところも行こうかなーって悩み中。それともヨガとかの方がいいなかなぁ。

 

赤ちゃんも連れてOKのところに行ったけど、今回は母に見てもらいました。

いつも一緒に居るから、数時間でも離れると不安で会いたくなっちゃう気持ちにかられ、施術後、寄り道せずに帰宅しました(産後、1人のお出かけ初だったのに)