YURUMANIのブログ

千代田区OLで現在育休中です。夫と息子の三人暮らし。好きなものは夏、海、空。趣味は旅行、ランチ巡り、神社・お寺巡り。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事や思った事をゆるく更新していきます。

出産の記録③

出産後の子宮口を縫ってもらうのですが、これが地味に痛い!

麻酔してもらってるけど奥は麻酔が効かないみたいで、縫ってる最中に動いてしまうわたし。

動くと縫えない!と怒られ最終的には両足を手で固定されてしまいました(笑)

 

手前の部分は麻酔が効くので痛みもだんだん減ってくる。この辺りで、赤ちゃんが産まれた実感が湧いてきて涙が出た。安堵と喜びがいっぺんにやってきた感じ。

 

出産後の諸々の処置に1時間くらいかかったと思う。体温も測るのですが謎の高熱が。出血も多量のため、母子同室の病院でしたが今日は安静に動かないで下さいとの指示でました。

 

処置が終わって母と旦那が部屋に。看護婦さんが赤ちゃんも連れてきてくれました。

赤ちゃんの顔がわたしとは逆を向いているのと、わたしが動けないため良く顔が見えなかったけど、手を握ったら握り返してくれた事は鮮明に覚えている。

ここで写真タイム。写真をみてやっと赤ちゃんの顔を正面から見えた感じ。その他にも処置室での写真をたくさん撮ってくれていたので、その写真をひたすら見てました。

 

出産の記録はここで終わりです。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。