ゆるまに日記

都内下町で夫と息子の3人暮らし。 千代田区OLしてますが現在育休中です。好きなものは夏、海、青い空、旅行。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事をゆるく更新していきます。

育児中の理想的なスケジュールの立て方

ごきげんよう皆様。

涼しくなったと思ったら今日はとても暑い。青い空を見ているだけで幸せな気持ちになるなぁ。空が好きなんですが、息子もよく空をみてて遺伝なのかなってちょっと嬉しい。

 

さて、現在育休中のわたしが2ヶ月の息子と過ごす平日のスケジュールについて。

これまでは暑いこともあり、1ヶ月検診が過ぎてもずっとお家で過ごしてました。週末に夕方旦那と3人でお散歩するぐらい。

 

でも最近息子がぐずった時、これまではとりあえずおっぱいあげれば飲んでたんだけど、満腹中枢が出来てきたのが、おっぱい拒否する事が増えてきて。何してもギャン泣きする時が増えてきた。そんな時、唯一泣き止むのが外に出る事。でもこれまでは1日パジャマだったので、朝ちゃんと着替えて、化粧して、ぐずったらすぐに出かけられるようにしようと思う!

 

本日も午前中はご機嫌さんなのに11時くらいから急にぐずり始めたので暑いけどちょっとお散歩に行ってきました。

最近はお外に出ると周りをキョロキョロするようになった。興味が湧いてきたのかも。