ゆるまに日記

都内下町で夫と息子の3人暮らし。千代田区OLで現在育休中です。好きなものは夏、海、青い空、旅行。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事をゆるく更新していきます。

曇りの日もお散歩に行こう!〜お魚屋さん編〜

急に涼しくなりましたね。クーラーをつけずに快適に過ごせるの数ヶ月ぶり。もう秋なんだなぁ。夏が大好きなわたしにとっては段々と憂鬱な季節になっていきます。今年は大好きな海に行けず恋しい。景気付けにハネムーンで行ったカンクンの海を思い出してみる。

f:id:yurumani:20190913184739j:image

 

 

さて、今日のお散歩は軽く30分コース。わたしのお昼も買おうといつもとは違う方面に。そしたら3回も話しかけられました。みなさん、おじいちゃんとおばあちゃんです。

 

お家の周りは結構オフィスが多くて、個人店のお弁当屋さんがランチタイムだけ販売してます。3軒ほどチラ見して、今日はお魚屋さんのお弁当にしました。ここで購入するのは初めて。

 

f:id:yurumani:20190913135914j:image

おかずのみだと300円!安すぎる。白米つけても450円です。

これがお魚がめっちゃ美味しかったー!これからは毎日ここで買おうかな。

というのも、産後ダイエット始めようと思って。産後1ヶ月は特に何もせず妊娠前の体重に戻ってたんだけど、ここ最近4キロ増えてしまって。授乳で気が緩んでた。

 

まずは食事の見直し。夜は白米を抜いて、食べるときは30回噛む。野菜から食べる。水分を意識して沢山とる。お腹膨らましのため炭酸水もとる。

 

腹筋を毎日する。回数は決めずに合間合間でやる。

 

骨盤ベルトを毎日まく。

 

まずはこの辺りから!息子にとってもキレイなママでいたい!頑張るぞ!!