YURUMANIのブログ

千代田区OLで現在育休中です。夫と息子の三人暮らし。好きなものは夏、海、空。趣味は旅行、ランチ巡り、神社・お寺巡り。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事や思った事をゆるく更新していきます。

母性ってやつは。

出産前よりもぷりぷりしてしまうことが増えたわたし。旦那が温厚な性格のおかげであまり喧嘩には発展しないのだけど、大抵わたしが1日でぷりぷりして終わるっていう。

 

わたしは元々、赤ちゃん好きな訳でもなく、赤ちゃんをみてもあまりかわいいと思わないタイプだった。赤ちゃんなら、犬の方が好き(比べる対象が既におかしい)だから、自分の子供を愛せるのか、母性ってやつが出てくるのか不安だった。

 

ところが、産んだらそんな心配はどこへやら。息子が可愛くて大切過ぎて不安になってしまうほどだった。

 

今日の夕方、またわたしが1人でぷりぷりしてたんだけど、息子がご機嫌タイムに入って、わたしをじーっと見て笑いかけてくれる姿を見て、ぱーっとイライラが一気に吹き飛んだ。この子が元気で笑って生きてくれるだけでこの上ない幸せだなって。だからすぐにぷりぷりするのは止めようって思った(きっとホルモンのバランス的なものもあるハズ)

 

新生児からの写真を見返してて3ヶ月でこんなにも成長するんだなーって。1ヶ月まではバタバタで大変だったことしかあまり記憶にないけど、写真見ると顔が随分しっかりしてきたなぁ。イライラしてる時間なんてもったいない!日々成長していく姿をしっかり目に焼き付けていこう。