YURUMANIのブログ

千代田区OLで現在育休中です。夫と息子の三人暮らし。好きなものは夏、海、空。趣味は旅行、ランチ巡り、神社・お寺巡り。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事や思った事をゆるく更新していきます。

お洋服に悩むお年頃。

お洋服大好き(特にbagも好き)で産休前はコンサバなお洋服を好んでよく着てました。お仕事で展示会に行くことが多く展示会でたくさんオーダーしてしまう事もしばしば。

 

そんなわたしでしたが、絶賛育児中の今、これまで着ていたお洋服がほとんど着られない問題が勃発する。

 

・昨年の冬は妊婦だったためワンピースしか買ってなかった→現在はワンピースの場合、前開きが必須となるため×

 

・これまで愛用していたブランド→吐き戻しやよだれですぐトップスが汚れるため×

 

夏に授乳服とやらを初めて買ってみたんですが、やっぱりデザインがあまり好みではないためテンションが下がってしまうんですよね。だったら、上下セパレートか前開きのデザインを探して自分が気にいるものがいいなーって。やっぱりおしゃれはしたい。

 

そして、これは妊娠や出産とは全く関係ない事なのですが、わたしの持っている服の8割は購入していた大好きなブランドが今年無くなりまして。えーこれからどこで買えばいいのーって問題もあるんです。

コンサバの中にもコジャレ感があって本当にステキだったのになぁ。

 

のこりの2割のうち1割はPLSTです。

ここはお手頃な価格で流行を抑えたデザインが多いです。中でもわたしはここのパンツが好き。履きやすい!

 

それ以外の新しいお気に入りブランドはこれから開拓しないとですね。