YURUMANIのブログ

千代田区OLで現在育休中です。夫と息子の三人暮らし。好きなものは夏、海、空。趣味は旅行、ランチ巡り、神社・お寺巡り。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事や思った事をゆるく更新していきます。

気の向くままにお散歩してたら3km歩いてた休日。

雨の日以外は毎日息子とお散歩に行っている。週末は夫と三人でお散歩。

場所もその日の思いつき。スーパーやドラックストアに行くのが目的のお散歩と、公園に行ったりカフェに行ったりしつつ歩くのが目的のお散歩。

歩くのが目的の散歩の日はわりとわたしが方向を決めることが多い。夫がどこでもいいよ、好きな方に行こうよと委ねてくる方なので。

私は最近平日も毎日お散歩をしているので、休日は夫に決めてもらいたいなぁってお願いしたら珍しく、じゃあ今日はこっち方面の先まで行ってみようか!という展開に。

 

グーグルマップをチラ見しながら大体でてくてくお散歩。

最近少しずつ寒くなってきて、晴れて日差しはあるけれども、軽めの羽織が必要だったかも。もう11月だもんね。

 

お味噌がきれたので買って、欲しいと思ってた無印良品の肩の負担を軽くするシリーズのリュックを買って帰りました。本当は色々見たかったんだけど、息子が愚図りだしてタイムアウトでした。今日はショッピングが目的だった訳ではないから全然いいよね。

 

息子が歩けるくらいの年齢になったら、お弁当作って公園で食べたりしたいなぁ。ワンタッチのテントとか張ってゴロゴロしたい(テント持ってないけど)

 

夫は元々インドア派で独身時代からおやすみの日に予定を詰めこむタイプではなく、友達と遊んだりもほとんどしない人。そういうタイプの人で本当によかったなぁって思う。私も今は必要最低限以外の予定は入れたくなくて。自分の時間は家族のためか自分に出来るだけ使いたいなって思っている。

 

結局、往復で3kmほどお散歩してました。気分転換にもなるし、お散歩ってステキ。