YURUMANIのブログ

千代田区OLで現在育休中です。夫と息子の三人暮らし。好きなものは夏、海、空。趣味は旅行、ランチ巡り、神社・お寺巡り。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事や思った事をゆるく更新していきます。

平凡な日常が愛おしい。週末のリフレッシュ記

こんばんは。すっかり寒くなってきましたね。今年も残すところ一ヶ月半だなんて本当に早いなぁ(このセリフ毎年言っている)

 

今週は約三か月ぶりに美容室に行ってきました。

先月くらいから抜け毛が激しくて、ついには前髪がなくなってしまった・・・

これが噂の産後の抜け毛ってやつですね。息子も抜け毛が今すごいので親子で抜け毛と戦っております。

 

美容室はかれこれ7.8年くらいお世話になっている美容師さん。

わたしは美容室では雑誌を読みたい派なので、ひたすら雑誌を熟読。美容師さんとお話したり、夫から届く息子の写真を眺めたりしてあっという間でした。

何より念願の前髪を作ってもらった・・・!(髪を後ろから持ってきてもらって)

 

美容室のあとは20分だけ買い物。口紅が欲しくて。最近息子がわたしの顔を触るようになってきたので落ちにくいティントを買おうと、事前にめぼしい色と店舗をリサーチしておきました。

表参道ヒルズのディオールに直行。何本か試してからアディクトリップティントの451を購入しました。

 

お腹が空いてたので地元の駅ついてからテイクアウトして自宅で食べました。表参道で一人ランチするよりも、お家で夫と息子と食べるほうが今のわたしにとっては落ち着くんですよね。美容室&お買い物だけで十分リフレッシュできたし。あとは何より胸が痛くて限界で・・っていうのも理由の一つ(笑)

 

抜け毛がすごいので中々髪をおろせず一つ縛りばっかりだけど、やっぱりおしゃれはしていたい。今回みたいに事前に下調べしておけばクイックにお買い物できるしね!

 

今日は整骨院に行ってきました。産後の骨盤矯正ってやつです。

整骨院やマッサージはいくつか行ったんだけど、最終的にお家の近くにあるところでお世話になっており、本日で二回目です。

 

電車に乗って、口コミで有名なところとかも行ったけど中々ピンとこなくて、結局は歩いていける近くのところが自分に合ってたっていう。わたしは元々腰痛持ちなので、かれこれ20年くらい腰痛と付き合ってます。痛みも見た目もよくなるといいなぁ。

 

そんなこんなで平凡な週末だったけど、この平凡な日常が幸せだと最近強く思うのです。明日も平凡な日常になりますように。

おやすみなさい