YURUMANIのブログ

千代田区OLで現在育休中です。夫と息子の三人暮らし。好きなものは夏、海、空。趣味は旅行、ランチ巡り、神社・お寺巡り。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事や思った事をゆるく更新していきます。

あっという間に今年最後の月。2019年を振り返ってみる。

こんばんは。もう12月、早いですね。って毎年言っている気がする。

今年はとても思い出深い年になりました。なんだかもう今年締めくくりの挨拶になってしまっている(笑)

まずは元号が変わったこの年に新しい家族が増えたこと。 

はじめてのことだらけで、悩んだりくよくよすることもあったけど新しい世界の扉が開いたような感覚です。息子から学ぶこともすごく多くて。

今まで何か満たされない気持ちになるようなことがあって、物事ついた時からずっと。すぐ他人と比べたりして、今ある幸せを今自分が持っているものに満足できない事が多かった。

今は自分の周りにいる人が本当に大切だなって思っていて、好きな人たちに囲まれて元気で暮らしていることに幸せだなあって心から感じることができるようになりました。

 

モデルの堀田茜さんがテレビって言ってたのですが

彼女はせっかちさんで、外食するときもメニューは即決だそう。理由は結局悩んでもどれ食べてもおいしいから、悩んでいる時間がもったいないと言っていて。

私は優柔不断なところからあるので、見習おうと思いました。

 

あと自分のものを買うときブランドで見るのではなく、ものをみるようになりました。ブランドものがよいのは当然で、プチプラだったとしても価格に囚われることなく良いものを購入していきないなあと思う。

ブランドものって買って満足しちゃうパターンがわたしはありがちで、最近メルカリで売っているんですが、せっかく気になって買ったものを時間と手間を惜しんで売るなんてむなしいなって思ったのです。

今の自宅はそれほど広くもないので、スペースも限られているのでこれ以上無駄なものは増やさず、いつもシンプルで片付けがすぐに済むくらいの量をキープしていきたいと思う。

 

★おまけ★

先日、結婚式記念日を迎えて夫がケーキを買ってきてくれた。

おしゃれな味がしました。いろんなチョコの味が一つのケーキで堪能できて美味だったよ。

我が家は入籍した日と結婚式をした日が別日なので、毎年2回お祝いしてます(笑)

去年はつわりでキャンセルしてしまったなあ。