ベビーザらスのハーフバースデーイベントに参加してきたよ!

アカチャンホンポよりも先に予約したのがベビーザらスのハーフバースデーイベント。予約は電話か店舗で直接予約で予約開始当日の10時に電話予約しました。当然電話は繋がらず15分くらいずっと電話してました…取れないかと諦めかけてたら、繋がりました!定員は10名だったのでアカチャンホンポよりは倍の定員。ちなみにベビーザらスのメルマガ登録すごくおすすめ。イベントの案内だけでなく、月齢に合わせたメルマガが届くのですごく参考にしてます。


★イベント当日★

11時からに合わせて直前にミルクにしようとしたのにまさかの寝坊(笑)8時半にわたし起きる…って事で授乳でしばし繋ぎました。


息子と2人きりで電車乗る時は抱っこ紐ですが今回は初めてベビーカーで行きました。行きは乗ってくれてて助かった。


イベントは

・ディズニーの手形足形

・撮影

・体重測定

3チームに分かれて参加しました。


ディズニーでは手形を取りました!

f:id:yurumani:20191223222842p:plain


手形が足形どちらか選べます。

このイベントで少し残念だったのがワールドディズニーの勧誘が強引気味だったこと。検討しますってお断りしてるんですが、仮でいいので無料体験に申し込んで欲しいと懇願されまして。息子も愚図りだしてきてしまったので、ちょっと困ってしまいました。先方もお仕事なので仕方ないとは思いますが。

余談ですが、この無料体験に申し込むと結構大変みたい。タダよりも高いものはないんだなーってしみじみ。


撮影ではハーフバースデーとクリスマスの背景の2パターンがありました。店員さんも一緒にあやしてくれたり、カメラマンになってくださったりしてありがたかったです…!

息子お気に入りのおさるさんも持参したよ。


ハーフバースデーバージョン

f:id:yurumani:20191223223604j:plain 


Xmasバージョン

f:id:yurumani:20191223223528j:plain 



最後にお土産もいただきました。

f:id:yurumani:20191223223719p:plain

このオムツ試してみたんですが普通によかったです!


もう半年経つなんて、あっという間。毎日毎日を大切に過ごして今の息子の姿を目に焼き付けておきたいと思います。ここまで成長してくれてとても嬉しい。


ハーフバースデーのイベントはこれで全て終了しました。あとは当日にお家で写真撮ったりしようと思います。


★おまけ★

イベントの翌日から息子が下痢になってしまい病院に行きました。


嘔吐はないので重くないみたいだったのですが、色々イベント行ったりして疲れちゃったのかなーって。ちょっと反省。息子はお外は好きなんですが、ショッピングモールとかじゃなくてお空が好きみたい(抱っこ紐だといつも上見ている、家でもベランダを眺めている)