YURUMANIのブログ

千代田区OLで現在育休中です。夫と息子の三人暮らし。好きなものは夏、海、空。趣味は旅行、ランチ巡り、神社・お寺巡り。好きなことをして好きな人に囲まれて生きていきたい。日常の出来事や思った事をゆるく更新していきます。

Xmasにちょっと悲しかったお話

こんばんは。

チョコレートってなんでこんなに美味しいのだろうか。お酒も飲めない今、チョコレート食べるのが本当に幸せなYURUMANIです。


みなさまはどんなXmasを過ごされたでしょうか。

我が家はXmasイヴに定番のケンタッキーを食べたのですが。Xmas、夫は忘年会でした。忘年会は構わないのです。普段飲みに行かない人なんで、たまの会社の飲み会くらい行って羽を伸ばしてきなよっておもう。


でも!我が家には現在乳児がいるのだからあまり遅くなったり、連絡ないのはやめてほしい。いつも連絡くるのが0時を過ぎるんです。二次会行くなら行くって一言欲しい。ワンオペしてるんだから息子のこと心配して欲しい。ってわたしはわがままなのでしょうか。先週は二次会行くお知らせがなかったので連絡欲しいって言ったら、今回は21時頃に連絡があり、なる早で帰るって言ってたんです。


息子をやっと寝かしつけわたしも寝てしまい起きたら0時半で夫はまだかえってきてなくて、今から帰るって連絡が…!

おそい、おそすぎる。わたしだってお酒飲みたいの我慢して1年以上経つのに…!!

19、20時くらいから飲んでるのに長過ぎ!って。我慢できずめっちゃ怒ってしまった。悲しくて。

夫も反省してたのでその場では怒りはおさまったんだけども。

翌日になったら、怒り&悲しみがふつふつと湧き出てきまして。そういう事ってありませんか?1日経ってもそう思うときは自分自身、本当に怒っている時だなって思う。


なんかみんなのXmas楽しいエピソードを聞いてたら余計ら悲しくなって(イヴにお祝いしたことはもう忘れている)

あと、ケンタッキーに気を取られケーキを食べてないことに気づいて、余計にしゅん。


こんな小さなことで、モヤモヤするのはわたしの心が元気じゃないんだろうな。思い当たる節はあって。わたし睡眠が何より大切な人で1日8時間は寝たい人なのです。それがここ半年はまともに連続で眠れていないのでそれが蓄積されているのだとおもう。息子が可愛いからそれで乗り切ってきたけど、そろそろそれだけじゃ補えなくなっている。週末寝かせてもらっても3、4時間で起きないといけないから中々補填も難しいのです。

それでも元気にするには

睡眠、美味しいものを食べる、オシャレする

この辺りかなぁ。もう眠さ限界だからきょうは早く寝よう。


★おまけ★

去年食べられなかった牡蠣をたくさん食べる機会があって嬉しい。本当は生牡蠣が好きなんだけど授乳中なので…。来年こそは食べたいな。今年も残り僅か。大切に過ごしたいこ