ネントレ、失敗続きから脱出の兆し

2020年1月6日からスタートしたネントレ。1月14日に成功して、しばらくは続いてたのですがここ2週間ほどずっと失敗に終わってて。失敗の内容としては

・授乳で寝落ち

・ベッドに置くと泣く、トントンやシーシーしてもダメで抱っこ紐または抱っこ


しかしながら、抱っこ紐からの着地はネントレをはじめる前より格段に成功率はあがりました。以前は私だと0敗ぐらいの勢いでしたが今は一回で成功します。これだけでもネントレの成果は出ている気がする…!とはいえ、はじめからベッドで寝ていただくのがゴールなので失敗しても毎日、毎日同じ事を続けます。


そして、きょう約2.3週間ぶりにネントレ成功しました。しかも夫が!はじめてです。

夫なりに調べてくれていたようで

覆い被さるパターンと寝息を強めにかけるパターンの案を実施。前者は失敗に終わったが、何と後者に効果あり!それまでぐずってた息子が夫の擬似寝息で大人しくなり、そのまま寝てました。反対側の隣ではわたしが息子を手を握ってます。夫曰く、パパママが寝てるとわかると安全だとわかり安心して赤ちゃんは寝れるそうです。擬似寝息すごくオススメですよ…!!少しオーバー目にやるのがポイント。


★きょうのおまけ★

息子のために編み物しようと思っていたのですが、難しいすぎて(わたしには)断念気味ででも何か作りたくて、ぬいぐるみのキッドが楽天であってそれを買おうか悩み中。でも針だと息子がいると危なくてできないよなー。もっと簡単なキッドないかなぁ。