うるう年の過ごし方。

ごきげんよう。きょうは4年に一度の日ですね。そんな記念すべきに何をしたかというと、先日購入したストッケのハイチェアを夫が組み立ててくれて早速使用してみました。

f:id:yurumani:20200229230525j:plain

イスのお色はホワイトウォッシュ

ベビーセットはアクアブルーです。どちらも柔らかい感じのお色で素敵です…

ご飯も早速イスでたべたよ〜!これまではソファーを背もたれにして私の膝の上に座らせて食べていたのでイス、めっちゃ楽〜!

大人まで使えるので、しっかり大切に使っていこうね。


毎週土日のどちらかは離乳食をまとめて作る日にしていて。離乳食の材料買いにライフは行ったら、トイレットペーパーやティッシュだけでなくてパスタや袋麺まで完売してました。なぜ買い込む…。それが見えぬ不安を煽っているのではないかとおもいました。

ふつうにトイレットペーパー無くなって買いたい人もたくさん居るだろうに。

こんな時こそ、笑顔を増やして元気に過ごしていきたいなぁと思います。


早くいつもの日常がまた過ごせるように。

やっぱり、いつもの日常って本当に幸せな日々だなぁ。スポーツ観戦したり、ショッピングモールのフードコートで食べたり、電車でお出かけしたり、そんな日々がすべて愛おしい。一瞬一瞬を大切にしよう。


★本日のおまけ★

ところでうるう年と言えば、オリンピック!もなんですが、わたしの好きな漫画で「瞳の中の王国」という岡野史佳さんの漫画があります。主人公の深青ちゃんの誕生日がうるう年なんです。海が大好きなわたしにとって、この漫画の世界観がたまらなかったです。うるう年といえばこの漫画。

そして、名前が素敵だよね。深い青でみおちゃん。女の子が産まれた時の名前候補に小学生の頃から入れていた事は内緒だよ。