やりたい事より、できる事

ごきげんよう。きょうもいいお天気だぁ。


さて、来月から復職予定なので、3月オフィスにわたし1人で顔出しに行くことになっていて、先日上司から

状況が状況なので無理はしないでねってSMSがきたんです。お昼時に行くし、オフィスまで近いので(電車で20分)、とりあえずは大丈夫ですって伝えたんだけどそこから世間話していて。

弊社でもリモートワークを推奨し始めているそうです。プラス私の復職を見据えて、元々準備をしてくださっていたそうで、それが役立っているって事でした。


先日のブログにも書いたけど

いろいら悩みながら復職する中で

待っていてくれる人がいるって言うのは嬉しい。これからは時短で働くし、妊娠前のようには確実に働けないとおもうのです。それを知っていても、待ってるよって言ってくれる事は本当にありがたくて。妊娠中、悪阻で仕事どころじゃない中でも辞めずに頑張ってよかったなぁっておもいます。いつか悪阻MAX時代のお話も書きたいのですが、わたし6.7ヶ月くらいまで悪阻がありまして。

でも休んだのはゼロ(1日だけでリモートワークしたけど)&毎日遅刻…で乗り切りました。


林修先生が自分のやりたい仕事をするっていうよりも、求められるところで仕事するようにしているそうで。その方がやりがいを感じたりする、っていう考えもあるみたい。

わたしはすごくそこに感銘をうけた事があって、その事を思い出しました。

いつか、何かフリーでもお仕事ができたらいいなぁ。幼稚園に通わせて、わたしは14時くらいまでフリーで働く。それが夢だなぁ。あと約3年。目標たてて日々頑張っていこうね。


息子も赤ちゃん0歳

わたしもお母ちゃん0歳

一緒のスタートだよね。



現実は

入園説明会がコロナで中止になり

書類が山のように郵送されてきました。

今月は入園対応で終わりそうだなぁ。