冬の箱根を歩く。食べ歩記!

帰りはバスではなく歩いて駅まで行くことにしました。普段はベビーカーだとぐずる息子も駅までは乗っててくれました。川や山を眺めていた息子。

f:id:yurumani:20200306085352j:plain


冬は苦手だけど、自然に囲まれた早朝はすき。駅までは歩いて20分ぐらい。お散歩にはちょうどよい距離。


駅に近づくにつれてお店が増えてきます。箱根は食べ歩きできる飲食店が多い。あれだけ朝ごはんをいただいたのに、食べ歩きは別腹だよねぇ。外で食べるのだいすき!


箱根といえば、温泉まんじゅう。はこねの文字がかわいい。

f:id:yurumani:20200111111503j:plain


1番美味しかったのが、練り物屋さん。籠屋清次郎というお店の練り物がめっちゃ美味しかった…!帰りにロマンスカーでいただきました。こちらは玉ねぎの練り物です。ビール飲みたいなぁ。まだ授乳中のためノンアルコールビールと共に。列車で食べるって最高すぎる。

f:id:yurumani:20200111121420j:plain


初続きの旅行はとてもよい思い出になりました。赤ちゃんとの旅は荷物も多いし、気を張ることも多いけど、やっぱり好きだなぁ。


あと、箱根の駅前はエレベーターがすごく多くて便利でした。ベビーカーでも安心です。何よりロマンスカーで行けちゃうので乗り換えもないし、車なしの赤ちゃんとの旅行にも向いてると思います。