ハイチェアを使いはじめて1週間!使い心地について語るよ

ストッケのハイチェアを使い出して約1週間くらい経ったので、使用感や感想について語りたいと思います。

f:id:yurumani:20200224131230j:plain


結果から申し上げますと、買ってよかったです。購入前に気になるメーカーは一通り試して座りをさせて、ご機嫌さんになったものの中から選んだのがストッケ。このおしゃれなデザインと、カスタマイズができて、色が自由に組み合わせられるのが購入の決め手でした。


あと、テーブルは絶対に買ったほうがよいです。

テーブルは買っていたんですが、はじめ付けてなかったんですよ。

f:id:yurumani:20200308222759j:plain 


完全に腰が座ってない息子。こんな感じで若干前のめりになってしまう。


そこで、テーブルをつけてみたんですが、これが大正解!

前のめりになるのを塞いでくれるし、付けたら息子がすごく喜んでくれて。お皿だけじゃなくて、おもちゃも置ける。

f:id:yurumani:20200308223152j:plain


マイブームは息子がわざと?おもちゃを落としてそれを拾ってあげると喜んでくれて、またわざと?落として、拾って遊びがお気に入りです。


逆に要らなかったんじゃないかと夫が言っていたのは安全ベルト。私はテーブルがない時は必要かなぁと思ったんですけどね。


大人がダイニングテーブルで夜ご飯を食べてるとこっちに来たがってくれるので(ハイチェアに座りたがる)気に入ってくれて嬉しい。

1番は食べさせやすいにつきますよね〜


大人になっても使えるイスなので、これから色んな思い出ができるといいなぁ。


ちなみに我が家のダイニングテーブルとチェアは無印良品なのですが、息子のイスは私たちの使用しているイスの3倍の価格です…

待遇は完全に我が家の王子です。