完璧主義をおやすみしよう!のんびり過ごす月曜日。

ごきげんよう、皆さま。


こころの風邪について夫に相談しました。

何にもしない時間が欲しい…!

慢性的な睡眠不足に加え、部屋中をずり這いし出した息子、離乳食作りが重なってきて、こころの風邪になっちゃったのかなぁと思うのです。

元々、夫は育児も家事も十分一緒にやってくれていてそこは本当に感謝してます。

私もマツエクつけに行ったり、毎週整骨院に通ったり、自分の時間はもらってるのですが、そういうのも疲れちゃって。


夫は離乳食をベビーフードも頼っていいんじゃないかと。

私は全部作ってあげたい…(完璧主義な性格が問題)が、拭えず。

って事でまずは大人のご飯を手抜きする事にしました。本当は有機野菜とか無添加が好きで添加物が気になる私。コンビニ弁当とかカップラーメンとか食べて欲しくない。

でもほどぼどにする事に。夫はグルメでもなく、レトルトでも全然平気な人。そもそも夜以外は作らなくていいよ派の妻にはあり難き人です。こだわっているのは私なんだよね。


まずはそんな感じで様子を見ていきたいなと。


今日は

朝から食器洗い、洗濯、お茶を作ってくれた夫。優しさがしみます。


私も手を抜くことを意識してのんびり、のびのび過ごせればいいなぁ。


★おまけ★

夫が買ってきてくれた生チョコが美味だった。そして瓶が可愛すぎて何かに使いたくなった…!

f:id:yurumani:20200315164514j:plain