ブログのタイトルを考える

ごきげんよう、皆さま。


突然ですが、ブログのタイトルを変えたい!

ブログを早く書きたくてはじめたのがはじまりだったので、タイトルを真剣に考えた事がないのです。

もうすぐブログを始めて1年が経つので、ここらで改めて考えてみたい。


実は数週間前にしれっとタイトルを一度変えている。ステキだなぁと思った言葉をそのままタイトルにしてしまいました。


そもそもブログを書き始めたのは日常の出来事を残しておきたいってのがきっかけでした。これまで何度もそのタイミングがあったんだけど、忙しさにかまけてできず…。

妊娠という私の人生にとっての一大事だったので記録に残したい…!はじめるなら今でしょ!っていう、そんな感じでした。ちなみに妊娠後期から始めているのは産休のタイミングもありますが、悪阻がひどくそれどころじゃなかったからです…。今思えば何とか頑張って残せなかったのかしらと思うんだけど、いや、無理だったな(笑)


出産後は書きたい事、思う事が全て90%くらいが息子になりました。ブログを始めた頃はこうなるとは思っていなかったから、ブログのコンセプトも変わってきているんですよね。私としては当初、日常の出来事を綴りつつオシャレな感じにしたかったのですよ。自分の趣味や好きなもの、好きなことをオシャレ風に…って思ってたんだけど(オシャレな感じにしたい希望は今も変わっていない)。


今は息子の成長記録を一ミリも見逃さないように残しておきたい、またその時感じたら思った私の気持ちも残したいっていう希望が1番になりました。そして夫と息子の思い出も残したい!

って事でまとめると

・家族で過ごす日常を残したい(メイン)

・おしゃれにまとめたい(ひつこい)

・好きなもの、好きなことも残したい



こんなコンセプトにあう、お気に入りのタイトルをつけたいなぁ。考えてみたいと思います。