8ヶ月の息子と過ごした日を振り返るよ!

ごきげんよう、皆さま。

 

もうすぐ息子が9ヶ月を迎えるので8ヶ月を振り返りたいと思います。いつも言ってるけど本当に早い…。

 

・ずり這いをマスターする

初寝返りが3ヶ月だったので、わりと成長が早い子なのかなと思っていたら、ただ単に足を左右にバタバタさせるのが好きだっただけなようでした(その勢いで寝返りした)。私も夫もどちらかというとのんびり系。ちなみに私は成長ものんびりで言葉を発したのも遅かったそうです。

うつ伏せが好きなのに回転しかしなかった息子が自由自在に部屋をずり這いするようになりました。大人が急な成長についていけず、柵をまだ購入できておりませぬ。

体の成長は他に腰は完全に座ってない感じです。

 

・はじめて歯科医院へ!歯の検診にいく

下の前歯二本が生えてきたので、かかりつけの歯科医院探しも兼ねて行ってきました。

私してはアドバイスを貰えて、歯の状態もみて診てもらえてすごくよかったのですが…

息子は怖かったようで、歯磨き大好きだったのにしばらく歯磨きで泣くようになってしまいました(涙)最近はまた笑うようになってきたかな。

 

・ハイチェアデビューする

離乳食を膝の上で食べていたのがハイチェアで食べるスタイルになりました。息子も気に入ってくれて、ご飯タイム以外にも家事している時とかも座ったりして大活躍です。ストッケのハイチェアはバウンサーを付けられたりして、もっと前に欲しかった…!

 

↓こちらもどうぞ↓

www.yurumani.com

 

 

・オムツサイズがSからMになった

小柄な息子も遂にMサイズになりました〜!

 

・手作りおもちゃではじめて遊ぶ

ペットボトルで作ったおもちゃで息子が遊んでくれてお母ちゃん嬉しい…!

最近、ペットボトルシリーズが中身を変えて増えつつあります。

 

↓こちらもどうぞ↓ 

www.yurumani.com

 

・後追いをするようになる

自由自在に動けるようになってから、追っかけてくれるようになりました。トイレに行くよと声をかけてもリビングのドアを閉めると泣く息子。遠くから声をかけてもだめ。戻ると大粒の涙が流れている…。自分以外の人からこんなに居なくなるだけで泣かれるなんて初めてなので個人的にはめっちゃ嬉しい(笑)洗濯物を畳んでる時、地べたに座るんですが絶対側にくるか、くっついてくるんでますよ〜!これがかわいくて、かわいくて。

 

****

 

 

ふと思う時があります。

息子の寝顔を見ている時や抱っこしている時。

あぁ私はこの子のお母さんなんだ、そうだ私はお母さんになったんだなぁって。

子供がこんなにかわいいなんて知らなかった。私のところに来てくれてありがとう。

 

9ヶ月も楽しい事いっぱいしようね!毎日家族が笑顔で暮らせますように。