【経過レポート】インスタグラム休暇

ごきげんよう、皆さま。


インスタグラムをアインストールしてから約1週間経過しました。私の生活がどう変わったかについて語りたいと思います。


うん、すごくいい…!

無くても何の支障もない。って事は今までみていた時間が無駄だった。言い訳なんですけど、私の仕事上でインスタをみないといけない事があって、産休に入ったタイミングで一度消したんです。出産までの時間を心穏やかに過ごしたかったから。産後2ヶ月くらいまでは消したままだったんてますけど、またインストールしちゃったんですよね。それがいけなかった。

イライラの原因にも起因していたと思う。何より私の人生の時間にその分、目を向ける事ができるようになったかな。これから仕事始まっちゃうけど、仕事と関係ない投稿はみないようにしないと…!


息子にまだテレビを見せてない事もあり、テレビのニュース番組をみる事もなくなりました。これもいいと思う。ニュースって8割くらいが、いいニュースじゃないんですもん。

最近はラジオを毎日聴いてます。ニュースばっかりになったら音楽にチェンジしたりして、自分が心地よいと思う空間作りをしてるよ。


心がザワザワする情報は必要最低限でいい。


ちなみに10年くらい前にFacebookもやっていていたけど、2.3年でやめたんです。

理由はインスタグラムとほぼ同じ理由。

Facebookも仕事でみないといけない時があるので仕事専用のアカウントだけ作って、仕事の時だけ使用するようにしてます。


Twitterも1時間制限かけてます(延長もしばしばあるけど(笑)時間が分かってよい)オススメですよー!ビックリするくらいアラートが、なるのが早く感じます。時間は有限だもの。