【ストッケ】お風呂グッズが素晴らしかった!買ってよかったアイテムを紹介します。

ごきげんよう、皆さま。

 

本日はバスグッズについてです。

 

我が家では空気で入れるタイプのバスを約7ヶ月くらい使用していたが、穴が開いてきてしまい新しいバスを探してました。

 

一緒にお風呂に入れる月齢ですが、まだ腰が完全に座ってないこともあり、我が家ではまだベビーバスで先に息子だけをお風呂に入れる戦法でやってます。

 

 

そんな時、2月にストッケでハイチェアを購入したのですが、その際に目に留まったのがこちらの「フレキシバス」。

f:id:yurumani:20200407122051j:plain

 

聞いてびっくり、硬い素材なのに折り畳みができる!!

 

新生児から4歳まで使える。(※新生児は別途サポートが必要)

 

しかもさすがストッケ、デザインがシンプルでかわいい。

 

水遊びとしても使えるし、4歳終了後は収納ボックスとしても使えるよね。

 

はじめから、こっちを購入すればよかったよ。これから空気じゃないから穴もあく心配ないし、価格も4,950円。

 

コンパクトハウスなのでモノは出来るだけ増やさず、コンパクトに収納できる事をモットーとしている我が家。

 

コンパクトに収納できるのがステキ。

空気タイプは結局、ずっと空気入れっぱだから場所めっちゃとるんですよね。毎回空気抜いてとかとてもできない。

 

使いはじめて約1ヶ月半くらい経ちますが、すごくいいです。

 

(撮影当時)7ヶ月の息子が入るとこんな感じ。

f:id:yurumani:20200407122317j:plain

 

 

そして、もう一つオススメのアイテムがあります。

 

息子も初めは新しいバスに戸惑っていて(何でも慣れるのに時間がかかる息子なので平常運転)ひよこでも買うかって言ってた矢先。

 

 

ストッケで追加で購入したアクセサリーを購入したのがこちら。

f:id:yurumani:20200407122447j:plain

こちらはしまっている状態です。

 

並べるとこんな感じ。※ホームページの画像をお借りしてます。

f:id:yurumani:20200407122621j:plain

 

 

コップの底があいているものが含まれててミニシャワーにして使うことができます。もちろん底があいていないものもあるのでコップとしても使用できる。

 

 

掛け流し用に使用したり、息子の遊び道具としても使用できます。1番小さいコップを息子はよく触ってます。

 

 

ストッケってデザイン性と機能性を兼ね備えてて素晴らしいと思う。ハイチェアは高いなぁって思ったけど大人になっても使える(使えないタイプもあり)と思えばいいかなって。

 

 

ハイチェアもバウンサーとしても使えるし、バスタブも新生児から使えるから、初めからストッケにしておけばよかったなぁと改めて思ったよ。

 

 

バスタブを検討中の方、是非参考になれば幸いです。