【2020年こどもちゃれんじbaby】11ヶ月号が届きました。

ごきげんよう、皆さま。


こどもちゃれんじbabyの11ヶ月号が届きました。

先日先取りで1歳号が来たから今月はまた来た感があります。


中身はこちら。

f:id:yurumani:20200421165852j:plain



今回の教材もすぐに興味を示して遊びだしました。

f:id:yurumani:20200421170602j:plain



今のところ興味を示さなかった月はなくて、全部ヒット!



絵本は我が家の場合は好みがあるみたいで、喜び度が月によって異なります。


今月はいつもの違うタイプの絵本で、知育絵本ぽくなっていて、絵本大好きな息子なのに今月のはあまり好みではないよう。


絵本なら絵本だけがいいみたい。


おもちゃをくっつけたりする機能は要らないみたいで、色彩がはっきりしていて、文章も少なめのシンプルな絵本が好きなんだなぁと実感しました。


まだ文章多めは早いんだろうなぁ。1ページで1行ぐらいの文章量がちょうどよさそう。



2ヶ月からはじめたこどもちゃれんじbaby。おもちゃが結構溜まってきた。


初回でもらった教材も未だに遊んだらするから片付けられずにどんどん増えていく…。


2ヶ月に遊んでいたおもちゃを今も変わらずに楽しそうに遊んでいる姿をみると大人の欲望は尽きなくてとんでもないなぁって思った。


今あるもので満足して楽しめる大人でありたい。


子育てって息子から学ぶことが本当多いなぁとつくづく思う。