【2020年】もうすぐ一歳を迎える息子の誕生日のお祝いを考え中。

ごきげんよう、皆さま。

 
息子が来月で一歳を迎えるので、今から誕生日の準備をしたいと思います(*´ω`*)
 
まずは誕生日に何をしてあげたいかを洗い出し。
 
□スマッシュケーキ
赤ちゃんでも食べられるケーキがあると友人から聞いて知ったのがこのスマッシュケーキ。
購入しようと思ってたら手作りも出来るんですね!食パンで作る方法もあるみたい(*´ω`*)でもまだ息子は手掴みしないんですよねぇ。それにパン自体をそのままの状態ではまだ食べられなそう(柔らかくしないと)
大人用のホールケーキにして写真だけ撮るにした方がいいのかなーまだ検討中。
 
 
□飾り付け
写真撮影の背景に風船とかで飾り付けしたい!
残念ながら写真館での撮影は今回難しいので(><)お家でそれっぽくしたい!!
どんな感じにするかこれも事前に考えナイト。
 
 
□一升餅
これは最近知りました〜!是非やりたい!!風呂敷的なのにするかリュック系にするかも考えナイト。
 
 
□選び取り
これも一升餅と一緒に最近知りました。
カードを用意するパターンがいいかなぁ。カードも記念に残せるし。
 
 
□衣装
ハーフバースデーの時はアリスで
・ひよこ
・ヌード
・桃太郎
で撮影しました。
 
中でもひよこがめっちゃよくて、黄色が息子の顔映りがよく見えるカラーだ!って事に気づいた瞬間でした。(それ以降、洋服は黄色ばかり選ぶわたくし)
 
一歳の時ってどんな衣装がいいんだろう。
 
毎月撮っている月齢フォトでは退院用に買ったドレスを着せてて、これは成長が分かるようななんだけど。
 
悩ましい…これも考えナイト。
 
 
□誕生日プレゼント
ハーフバースデーの時はピアノをプレゼントしました。

f:id:yurumani:20200514224746j:plain

これ、ピアノの音だけじゃなくて数字や英語の音も流れるんです。
 
鍵盤の色に合わせ色が光ったり、動物の音が鳴ったり一粒で5度くらい美味しいやつなの。
 
そして、価格も3,000円くらいでお手頃価格!
 
息子も毎日遊んでくれていて、本当買ってよかったー!って思えるものでした。
 
一歳は何がいいんだろう。今のところ全くのノープラン。これも考えナイト。
 
 
ざっとプランはこんな感じ。
端午の節句では肝心の服を買うのが遅くなってしまって夏仕様が買えなかったので、今回は早め早めで動き出そう。
 
 
 
あぁもう息子が生まれて一年経つのですね。
 
半袖でも寒くない今日この頃。
 
この季節の風の香りを感じると、出産前を思い出す。
これまではあぁもうすぐ夏が来るなぁって思ってたけどこれからは息子が生まれた時の事を思うんだろうな。